top of page

おさらい会終了

上田さとこチェロ教室 木越洋福岡レッスン

さる2月12日に「木越洋門下生+上田さとこチェロ教室おさらい会」が成功裡に終わりました。

1月の木越先生のバッハ無伴奏全曲演奏会とも合わせて、去年の後半から準備にかかって常に気がかりだったので、達成感と安堵感いっぱいです。

出演された生徒の皆さんは一様に盛り上がって、ステージでの出来はそれぞれに思いがあるでしょうけど、それぞれにその人となりが現れた素敵な演奏ばかりでした。

おさらい会が終わってみての感想を伺ったので、ご紹介してみましょう。

上田さとこチェロ教室 木越洋福岡レッスン

•ピアノ合わせで心臓バクバク、手が固く冷たくなって動かなかった…でも本番は開き直って臨みました。人前で演奏する事などずっと無く漫然とレッスンを続けていましたが、発表会に向けて曲を仕上げていき、緊張して本番に臨み、終わってホッとする。この経験は貴重ですね。

次はもう少し余裕を持って楽しく演奏出来たらなあと思います。  K.K

•ステージで弾くのは「緊張」の一言ですが、同じチェロを愛するお仲間の演奏やおしゃべりがすごく刺激になりました。上手になりたい!!柔らかな音色を出したい!次のおさらい会までそれを目標に頑張ります。  S.A

•観て(聴いて)よし!出てよし!の会だったと思いました。おひとりおひとりの気持ちがひしひしと伝わってきました。永江先生のピアノのお陰で、一段と深みのある音楽になったと思います。S.U

上田さとこチェロ教室 アンサンブル・オーア

チェロアンサンブルで出演したEnsemble Ohrからも

•いつものアンサンブルのメンバーと一緒だったので緊張しながらも安心して演奏する事が出来ました。音符が読めないところからスタートしても、先生は細かく熱心にご指導くださり、お陰でようやく少し音の違いが聴けるようになって来た気がします。また次の曲の練習も楽しみです。 A.Y

•不安ばかりで参加しましたが、みなさんと練習を重ねるうちに”みんなで息を合わせる”ということが楽しくなりました。全部の音がきれいに重なった響きには感動します。良い経験になりました。T.A

木越洋門下生+上田さとこチェロ教室おさらい会

上田さとこチェロ教室の生徒さんはみんな大人の方です。(別に、大人だけの教室というつもりではないのですが。)

大人であっても自分の好きな事があって、その中で自分の成長を知る事が出来るってとても素晴らしいと思います。

お仕事をしながら家庭も守りながら、でも自分だけの大切な領域も持っている。

みんな本当に素敵です!

最新記事
アーカイブ
bottom of page